新着情報

平成30年、新年のご挨拶

平成30年、新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。

昨年は、当社のイメージキャラクター「サイドカー犬モモちゃん」がSSTR2017と言うイベントで能登半島まで冒険したり、めざましテレビの「きょうのわんこ」(2017年9月14日No.5467)に登場したり、地域の情報誌「横浜ウォーカー」(2017年11月号 癒やしの犬に会いに行こう)の取材を受けたり、地元商店会のイベント「なつのいち」「かぼちゃいち」で撮影会をしたりと大活躍でした。
今年は戌年ということで、さらに皆さんに楽しんでいただける様にモモちゃんと一緒に頑張りたいと思っています。
街でモモちゃんを見かけたら気軽に声をかけてくださいね。(写真撮影いつでも大歓迎です)
YouTubeの動画もアップされていますので是非ご覧ください。https://www.youtube.com/user/accel0011
サイドカー犬モモちゃんの応援よろしくお願いします。

LPガス業界としては、昨年6月に公正な競争のための法令改正とガイドラインの制定が行われました。
4月に都市ガス事業の小売自由化が実施されたことを受けてLPガス業界もお客様が事業者を選択するために必要な情報を公開する事が求められています。
改正の大きなテーマは「ガス料金の透明化」です。
当社では、業界に先がけて2009年からホームページでガス料金を公開し透明化に積極的に取組んで参りました。
業界としては一昨年頃から一部の大手事業者が行政に促されて標準的なガス料金の公開を始めましたが、あくまでも標準的な価格であり、お客様から見ると分かりにくいですし、小さな販売店に至ってはほとんどのお店が現在でもガス料金の公開をしていません。
公正な競争の要であるガス料金の透明化が確保されない一方で、訪問販売員による切替営業は激しさを増しています。
訪問販売員は基本的に個別対応でガス料金などの契約条件を使い分けます。(高い料金で契約を取れば利益になりますが、契約自体を逃せばゼロになってしまうので常に駆け引きが発生します)
そして、ますます本来やるべきガス料金の透明化が進みません。
そのため当社では、訪問販売員による切替営業は行いませんし、紹介手数料や設備貸与契約が発生する建築・不動産業者への紹介営業も行いません。
当社では、ホームページや広告・チラシなどを中心とした営業活動を行っています。
広告などを見たお客様の方からお問い合わせをいただくスタイルです。
個別に訪問してお客様を説得するのではなく正しい情報を提供していけば必ずお客様にご理解いただけると信じているからです。
おかげさまで趣旨に賛同していただけるお客様が徐々に増えてきております。
是非、些細なことでも気になる事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今年もさらに多くのお客様に正しい情報をお伝えし、当社を選んでいただける様に努力してまいりますので、今後とも変わらぬご支援ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
皆様方の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

平成30年1月 代表取締役 高橋 秀徳