灯油

ご依頼の方法

ご依頼の方法

当社では、灯油宅配(配達)サービスを実施しております。ご希望のお客様は、お電話、FAX、下記フォームにてご依頼ください。ご注文を確認しましたら、当社から確認のご連絡をいたします。当社LPガスをご利用のお客様であれば、ガス料金と一緒にお支払いいただくことも可能です。

会員割引
当社LPガスをご利用のお客様でガス料金と一緒に灯油代金をお支払いの場合は1リッターあたり5円引きになります。

配達エリア

  • 電話受付時間 9:00~17:00
  • 午前10時まで  即日配達!!
  • 対応エリア

    ※藤沢市にお住まいの方で灯油配達をご希望の場合、お電話かメールフォームにてご相談ください。

ポリ缶でのご注文は、2缶より承ります。
日曜日・祝日・年末年始(12月31日から1月3日まで)は、灯油配達はお休みです。

灯油配達 注意事項

「高橋プロパンあったか灯油」は配達専門となっております。
灯油価格には、お客様宅の1階玄関先までの配達料金が含まれております。

【1】ご注文について

(1) ご注文は、出来るだけお電話にてお申し付けください。
※FAXや「お問い合わせフォーム」からもお受け致しますが、
ご注文を確認しましたら当社から確認の電話をさせて頂きます。

(2) お電話の受付時間は、平日の午前9時~午後5時までです。

(3) 日曜日・隔週土曜日・祝日・年末年始(12月31日~1月3日)は灯油の配達は、お休みさせていただいております。(その他 の日にちも、都合により配達をお休みする場合がございます)

(4) 現金での支払いをご希望のお客様や、ご在宅の場合は、下記①~③の時間帯予約が可能です。
① 9:00~13:00 (受け付け締め切りは前日の17:00まで)
② 12:00~16:00 (受け付け締め切りは当日10:00まで)
③ 15:00 以降(受け付け締め切りは当日13:00まで)

3つの時間帯からお選びいただけますので、電話注文時にご希望の時間帯をご予約ください。
※先着順に各配達時間帯のご予約をお受けしますので、ご希望に添えない場合がございます。
※諸事情により、ご予約を頂いた配達時刻を過ぎてしまう場合もございます。予めご了承ください。
※ご不在のお客様からは時間帯指定はお受け出来ません。

(5) 配達時に現金払いを希望されない場合はお留守でも配達可能です。空のポリ容器の置き場所と給油した後にポリ容器を運ぶ場 所をご指定下さい。(ホースが届かない場合やポリ容器を運ぶ場所によっては単価が割増しになる場合があります。)

※配達員が前回と同じとは限りませんので、容器の置き場所などは、ご注文の都度、ご指定・ご説明いただけますよう、よろしくお願いします。

【2】価格について

(1) 最新の灯油価格については当社ホームページの新着情報ページをご覧頂くか、電話で直接お問い合わせください。

(2) 当社のLPガスをご利用のお客様はガス料金と灯油代金を一緒にお支払いいただける場合には1リッターあたり5円引きとなります。

(3) 配達場所は原則1階の玄関先までとさせて頂いておりますが、どうしても2階以上への配達が必要な方は、お電話にてご相談ください。別途料金にて2階以上へも配達いたします。

※2階以上への配達の場合の追加料金について
エレベーターが利用可能な場合には、1リットルあたり+5円
エレベーターが利用出来ない場合には
2階まで、1リットルあたり、+5円
3階まで、1リットルあたり、+10円
4階まで、1リットルあたり、+15円
5階まで、1リットルあたり、+20円
6階以上は階段での配達は、お受けできません。

【3】お支払いについて

(1) お支払い方法は現金払い・コンビニ払いがお選びいただけます。

(2) 現金払いの場合、配達時に現金での精算となり、配達員が領収書を発行いたします。
(ご在宅時のみの配達となりますので、ご 都合の宜しい時間帯をご予約ください)

(3) コンビニ払いの方には給油から数日後にコンビニ振り込み用紙を郵送させて頂きますので、用紙に記入してある振り込み期限日までにお支払いをお願い致します。

【4】配達について

(1) 1回の配達は2缶36リットル以上より承ります。

(2) 配達可能エリアでも、配達車両が入れないなどの事情で、配達できない場合もございます。

(3) お客様からご注文を頂かなくてもホームタンクの残量が少なくなった頃を見計らって給油に伺う「お任せ給油サービス」を行っています。これは、お客様とお約束した配達サイクルで定期的にホームタンクの給油に伺うサービスで、注文を忘れて灯油を切らす心配がなくなります。契約は簡単ですし、契約の解除も電話一本で出来ますので、お気軽にお任せください。

(4) 「お任せ給油サービス」の配達周期・回数等については、契約お申し込み時にお客様と相談させていただきます。

(5) 「 お任せ給油サービス」は原則ホームタンク満タン給油となります。

灯油配達のご注文は余裕をもって早め早めにご連絡くださいますように、ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

その他、ご不明な点などは、お気軽にお問い合わせください。

Q&A

灯油はマンションにも配達してもらえますか?
当社の配達エリア内であれば、原則配達させていただきます。ただし条件によっては、割増料金を頂戴する場合があります。また、マンションの規約などで配達が困難な場合や配達中に車を駐車することが難しい場合は、配達できないこともありますのでご了承ください。
配達のとき、留守でも大丈夫ですか?
初めてのご注文でなければ、お留守でも配達させていただきます。ご注文時にその旨をご相談ください。また、わかりやすい場所であれば給油後に物置などに入れておくことも可能です(当社のまごころ配達)。いつも同じ配達員が伺えるかわかりませんので、お手数ですが、ご注文の都度、置き場所などのご指示をお願いします。
灯油が残った場合は、次の冬に使っても大丈夫ですか?
灯油は揮発性の燃料ですので、ご家庭での長期保存は好ましくありません。古い灯油を使うと故障の原因になる場合もあります。ただし、半年程度であれば、正しい保管方法ができていた場合に限り問題ありません。通常1回2缶以上から灯油配達を承っていますが、3月下旬から4月上旬の期間は、1缶でのご注文も受け付けていますので、できるだけ灯油はシーズン中に使い切るようにしてください。また、ご相談いただければ古い灯油の引取(有償)も可能です。