お客様の声

お客様満足度 91% !
  • お客様の生の声
  • ガス・トク・便
  • お客様の声を活かすプロジェクト

お客様の声

長くつきあって良かった

長くつきあって良かった

50年近くお世話になっていますが、その間一度もガスについて不安を持ったことがありません。
感謝しております。
これからも安心を届けてください。

平塚市寺田縄
M.S様

他社から替わって良かった

料金が表示してあったので安心してお願いできました。
又、問い合わせの際、電話の対応やプロパン交換の時までとても丁寧な接客をされ、他のプロパンガス会社から高橋さんにかえてよかったと思いました。

平塚市中原
T.H様

緊急時、夜中でもすぐきてくれた。

以前お風呂の警報器が鳴ってガスがもれているのか怖くなり、お電話した時、夜中でもすぐに来て下さって安心しました。
ありがとうございました。

平塚市御殿
K.U様

灯油を5階まで運んでくれた。

私の住まいは5階で、毎年灯油を買って自分で運んでいました。去年、病気になり今年は灯油を運ぶのは難しく、悩んでいた際、ネットで御社を知りお願い致しました。大変な運搬ですのに、いつも笑顔で運んで下さって本当に感謝しております。

平塚市紅谷町
K.I様

ニュースレター楽しみ

ニュースレター、毎回楽しみにしています。皆さんのお人柄が表れていて、良いですね。高橋プロパンさんは、いつもガスを使う側のことを大切にしてくださっているのが、とても感じられます。明確な料金もとてもわかりやすく好感が持てます。

平塚市中原
C.T様

気持ちの良いあいさつ

時々高橋さんのトラックに会います!
気持ちよくあいさつされて嬉しい気持ちになります。
事故等に充分気を付けて頑張って頂きたいと思います。

平塚市豊田本郷
A.K様

ジャリをならしてくれる

配達ごくろう様です。
我が家は地面がジャリなんですが、配達終わった後、ジャリをならして帰ってくれます。
本当にありがとうございます。
感謝です。これからもよろしくお願いします。

平塚市山下
K.H様

修理の対応が良かった。

以前ガスコンロとお風呂のガス修理を頼んだときにとても良い対応をして頂きました。
また何かあったときはまたお願いいたします。
電話対応も良かったです。

中郡大磯町
S.S様

保安センターからの話

ガス保安センターの係の方が、高橋プロパンさんの苦情は聞いた事がありませんとおしゃっていました。
私も高橋プロパンさんにはとても感謝しています。

平塚市山下
A.H様

休日でも迅速な対応

6月初め給湯器(15年使用)を交換して頂きました。
休日にもかかわらず、迅速に対応して頂き、さすが高橋プロパンさんと感心し、長くお付き合いしていて良かった。
と思いました。
お陰様で毎日快適に使用しております。本当にありがとうございました。

平塚市公所
K.K様

配達時の声かけに感動

高橋さん利用前のガス会社は、取り替え時に声かけがなく、音にびっくりする事がありました。高橋さんはきちんと声かけをしてくださり、すごく対応も良く感動しました。頑張って続けてほしいと思います。今後も宜しくお願い致します。

中郡大磯町
M.H様

社員が親切

全体の印象としては27年間お世話になっていますが、とても好印象で信頼しています。
ひとりひとりの社員の方が、皆さん親切で誠実感溢れ、大変感謝しています。
社員育成が良いのでしょうね。
今後共宜しくお願いします。

平塚市土屋
M.T様

ガス・トク・便

ガストク便

弊社のLPガスをご利用のお客様には、年に4回「ガス・トク・便」というニュースレターをお届けしています。このニュースレターは、私たち自身で取材し記事を書き編集して発行する手作り新聞です。私たちの考え方をお伝えしたり仕事の内容や時には地元密着ならではのタイムリーな地域情報を発信しています。また、「ガス・トク・便」には必ず返信用のアンケートはがきを同封しております。このはがきで、より多くのお客様から私たちの仕事について採点をして頂いたり、ご意見やご要望をお聞きすることが出来ます。お客様の声をもとに日々の業務の改善をさせていただいておりますので、まさにお客様が私たちを導く先生なのです。

お客様の声を活かすプロジェクト

お客様の声を活かすプロジェクト

高橋プロパンでは、創業当時から現在まで自社での配送を行っています。いつもお客様の近くにいるからこそ聞こえてくるお客様の声を活かすため、毎月社内でミーティングを行い必要に応じて社内プロジェクトを立ち上げ改善に取り組んでいます。

プロジェクトの例

お客様のその時々のニーズにお応えできるように、「お客様の声を活かすプロジェクト」を行っております。

料金改革プロジェクト

平成9年(1997年)の規制緩和によってLPガス業界にも自由競争の波が押し寄せてきました。この時期は、料金に対するお問い合わせが増えました。お客様の不安を取り除くため、より分かりやすいガス料金体系への改善の必要を感じ料金改革に取り組んできました。その結果、ホームページでガス料金表の公開など、公正で透明性の高いガス料金体系につながっています。さらに現在でも積極的により良いガス料金体系作りへの取り組みは続いています。

ニュースレタープロジェクト

平成21年(2009年)に最初の自社ホームページを公開いたしました。そして、お客様にホームページのご案内をしたところ「ごめんなさいね、パソコン持っていないからホームページは見れないのよ」という声が予想よりも多かったため、翌年には、手作り新聞「ガス・トク・便」を発行しはじめました。新聞を作って配布するときにアンケートハガキも一緒にお渡ししました。そのため、さらに多くのお客様の声を集める事が出来るようになり、細かい点も含めてより多く改善に取り組む事が出来るようになりました。